将来ブルドックのような顔になりたくない女性必見!!たるんでからでは遅い・・・〇〇ケアすると表情が変わる!?いつまでも美しい女性でいる方法。①

こんにちは!

 

Mahyonです。

 

 

みなさんは

カラーリングやパーマ、

髪を縛ったりして

オシャレを楽しみますよね?

 

 

 

 

 

 

 

髪の毛のケアは

していると思いますが、

頭皮のケアはしていますか?

 

 

頭皮のケアを怠ると・・・

 

 

カラーリングなどの

ダメージにより頭皮が硬くなり

顔がたるんでしまいます

 

 

 

いつまでも

キレイな女性でいたいですよね?

 

 

 

 

まだ若いから

大丈夫と思ってるあなた!!

 

 

 

 

 

 

 

たるんでからでは遅いのです!

 

伸びてしまった布を

元に戻すことはできないですよね?

皮膚も同じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで今回は

顔がたるまないためのケアについて

お教えします。

 

 

 

 

このケアを

若いうちに知れば、

 

 

将来歳を取った時

周りと差をつける事ができます!

 

 

同級生と

街で偶然再会して

 

「なんでそんなに若くてキレイなの?」

 

と言われたいですよね?

 

 

それに

「ケアは何かしてるの?」

と聞かれるはずでしょう。

 

 

あなたが

ケアを教えてあげて

やったとしても、

 

これまでケアをしてこなかった人が

今更ケアをしたところで

若い頃からケアをしてきた人に

近づけるはずがありません。

 

 

 

 

 

このケアを知らなければ、

 

 

 

将来、カラーリングや

パーマなどによるダメージ、

加齢も加わり老けてしまいます

 

 

同級生と

 

 

 

「私たち老けたね〜」

そんな会話をすることになるでしょう。

 

 

こんな会話したくない人は

最後まで読んでください!

 

 

 

 

まずは

たるんでしまう理由について

お話しします。

 

 

 

 

 

頭皮の下は頭蓋骨だと

思ってる人多いと思います。

 

頭蓋骨は

筋肉などで覆われているのです。

 

 

 

 

 

さまざまなダメージにより

血液やリンパ液の流れが

悪くなると

 

頭皮の下の筋肉が凝り、

頭皮が硬い状態に

なってしまいます。

 

 

 

 

 

 

頭の筋肉は顔のたるみと

深く関係してるため

頭の筋肉が硬くなると

顔にも左右差が出やすくなります。

 

 

 

 

反対に

頭の筋肉をほぐし

柔らかくすることにより

 

 

 

全体的なたるみが改善され

見た目が若返るといった

効果が期待できます。

 

 

 

 

 

それではケアについて

お話ししていきます。

 

基本は

 

ほぐし+リンパ流し

 

です。

 

 

 

◉ほぐし編

 

✅前頭部の生え際ほぐし

 

①手をグーにし、指の第二関節を

前髪の生え際中心に当て

気持ち良いと感じるくらいの

強さでほぐす。

 

②拳をぐりぐりと中心からずらす。

 

✅側頭筋

 (左右のこめかみから耳周辺)ほぐし

①筋肉を掴むように指先でほぐす。

 

✅てっぺんほぐし

①ほぐしの前に頭頂部を

 優しく撫でる。

 

②カラダの力を抜き

 頭頂部を掴むようにほぐす。

 

✅後頭部ラインほぐし

①後頭部を両手で掴み

 揉みほぐす。

 

 

◉リンパ流し編

 

✅かきあげリンパ流し①

①5本の指を使って

 髪を前からかきあげ、

 後ろに流す。

 

✅かきあげリンパ流し②

①左右の側頭部を

 5本の指を使ってかきあげる。

 

 

リンパ流しは

 

髪をかきあげるだけの

簡単な動作なので

いつでもできるので

やってみてください!

 

 

✔️忘れないうちにメモを!

 

 

次回は顔のケアについて

お話しします。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!