手軽に野菜と果物が取れる"野菜ジュース"の落とし穴を知って賢く痩せる!!

こんにちは!

 

Mahyonです。

 

 

 

 

 

「小腹が空いたな…」

 

 

 

 

空腹のイラスト(女性)

 

 

 

 

 

そんな時みなさんは

 

お菓子やおにぎりは

 

気が引けるからと

 

 

 

 

美味しくて手軽に飲める

 

市販の野菜ジュースや

 

フルーツジュース

 

買って空腹を満たそうと飲んでませんか?

 

 

 

一見、

 

 

 

 

 

 

ヘルシーに見えたり

 

野菜100%と謳われるものには

 

糖分がたくさん含まれている

 

ことが多いんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読めば、

 

 

 

 

 

 

良かれと思って飲んでいた

 

市販の野菜ジュースを飲まず

 

無駄な糖質を摂取することを

 

食い止めることができます!

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事を読まなければ、

 

 

 

 

 

野菜ジュースを飲んでしまい

 

これまで頑張ってきたダイエットが

 

全て水の泡になってしまいます。

 

 

 

 

 

必死に頑張ってきた努力が

 

全て水の泡…

 

 

 

 

 

そんなことになろうものなら

 

これまでの

 

モチベーションも下がり

 

 

 

 

せて綺麗になることから

 

どんどん遠ざかっていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなことにならない為にも

 

最後まで読んでください!!

 

 

それでは

 

 

 

 

 

 

なぜダイエット中に

 

市販の野菜ジュースを

 

飲んではいけないのか

 

お話ししていきます。

 

 

 

 

 

 

最初の方でお話しした通り

 

 

 

市販の野菜ジュースには

 

ブドウ糖や加糖

 

糖分がたくさん含まれています。

 

 

 

 

 

糖分がたくさん含まれたジュースを

 

空腹時に飲むと、

 

 

 

 

 

 

急激に血糖値を上げてしまい

 

血糖値が下がるときの

 

振り幅が大きくなります。

 

 

 

 

血糖値が下がると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに空腹を感じてしまう為

 

30分もたたないうちに

 

お腹はもっと空く

 

 

 

 

という

 

 

残念な事態になってしまいます。

 

 

 

 

 

お腹を満たす為に

 

飲んだにもかかわらず

 

真逆な結果ですよね?

 

 

 

これでは悪循環です。

 

 

 

 

そもそも無駄なカロリーを

 

摂取することは、

 

膵臓に負担がかかります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

飲むのであれば

 

フレッシュジュースにしましょう!

 

 

 

 

 

 

 

ですが、

 

糖質は液体で摂るほど

 

血糖値が上がりやすいと言われています。

 

 

 

同じ果物を

 

液体にして取るより 

 

そのまま食べる方が

 

血糖値は上がりにくいです。

 

 

 

 

液体のうえに

 

果糖たっぷりの

 

濃縮還元ジュースを

 

飲もうものなら

 

 

 

 

恐ろしいことになります。

 

 

 

 

 

 

小腹が空いたら

 

手軽に飲めるジュースではなくて

 

野菜、果物をそのまま食べること

 

心がけてください。

 

 

 

 

 

 

 

咀嚼をすれば

 

カロリー消費にもなるし

 

満腹感を得ることができます!!

 

 

 

✔️忘れないうちにメモしてくださいね!

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

 

 

ありがとうございました!