キレイと健康を手に入れるために重要なこと❷

 

こんにちは!

Mahyonです。

 

 

今回は

前回に引き続き

『リンパ』について

お教えしていきます。

 

前回は

リンパは私たちに

身近な存在であることを

お話ししました。

 

 

今回は

リンパ液の流れを

良くする対処法について

お話ししていきます。

 

 

この記事を読めば

 

リンパ液の流れを良くでき、

痩せやすい身体を

手にすることができます!

f:id:kirakiramahyon:20210226021616p:image

 

 

この記事を読まなければ

一生、痩せる身体を

手にすることは出来ないでしょう。

 

 まずは

リンパ液の流れが悪くなると

身体に出てくる影響について

 お話しします。

 

 

 

リンパ液は血液と違って

流れが悪くなりやすいです。

 

 

なぜなら

 

血管は心臓というポンプに

繋がっており

全身に血液が押し出されています。

 

しかし、

リンパ管には心臓のような

ポンプが存在しません。

 

そのため、

身体を動かさなかったり

冷えなどの要因で

流れが悪くなります。

f:id:kirakiramahyon:20210226022821p:image

 

リンパの流れが悪くなると

 

 

✅身体がむくんだり、

 

✅美容面でも

 シミ、しわ、たるみなど

 老ける原因にもなります。

 

✅また精神面でも、

 気分が落ち込んだり

 不安になるなど精神状態も

 悪くなります。

f:id:kirakiramahyon:20210226023140p:image

 

 

このように

 

リンパ液の流れが

悪くなることによって

美容、健康に悪影響だと言えますね

 

 

 

リンパ液の流れを悪くする原因は

色々ありますが、

特に気をつけることは

身体の冷えです。

f:id:kirakiramahyon:20210226030448p:image

露出の多い服を着たり

冷たい食べ物飲み物を

取り過ぎると

リンパ液の流れが悪くなります。

 

またリンパ液の流れは

筋肉の動きによって

刺激されるため

 

筋肉の少ない人や、

運動不足の人

筋肉が凝っているひとも

流れが悪くなります。

f:id:kirakiramahyon:20210226032022p:image

 

また、

姿勢が悪いのも

影響するため注意です!

 

 

このように

日常生活を送る上で、

やってしまっていたことが

痩せない原因だったという事です。

 

 

⭐️生活習慣を見直す

 

ことからやっていきましょう。

 

 

✔️忘れないうちにメモしておきましょう。

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました!